MSD企業投資株式会社

ニュースリリース
news release

2023年8月31日

センターミール株式会社の株式取得について

MSD企業投資株式会社(以下、「MSD」)が運営するMSD第二号投資事業有限責任組合は、傘下のSPC(買収目的会社)を通じて、センターミール株式会社(以下、「センターミール」)の株式を創業者である青山茂氏から取得しましたのでお知らせします。

MSDは、「日本企業の為の日本企業による投資事業を」というスローガンの下、三井物産株式会社、株式会社三井住友銀行、株式会社日本政策投資銀行(以下、「スポンサー3社」)が共同で設立した投資事業会社です。

センターミールは、主に高齢者施設向けに完全調理済食品を提供する総菜製造および配食サービスを展開している企業です。近年、高齢者施設の増加と給食業界の人手不足の深刻化により、完全調理済食品のニーズが全国的に高まる中、同社は製造工程や材料調達を工夫することで質の良い美味しい食事をリーズナブルな価格で提供し、業容を拡大してまいりました。

今後MSDは、MSD並びにスポンサー3社が有する幅広いネットワークや知見をセンターミールに提供することで同社の更なる成長・発展を支援し、日本全国の高齢者施設等に対して質の良い美味しい食事をリーズナブルな価格で提供することを実現させ、日本の社会問題を共に解決していく所存です。

センターミール概要

正式名称 センターミール株式会社
事業内容 配食サービス事業
総菜製造事業
所在地 岡山県岡山市北区奥田2丁目2-25
設立 2002年3月
関連するページ https://centermeal.net/

以上

ページトップへ